5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年9月14日 更新

恋のサインを見逃すな!男性が取る脈アリ仕草

男性は女性と比較すると恋愛に単純であることが多く、脈アリサインもわかりやすいことが多いです。しかし、実際にされるとわからないこともありますよね。ここでは男性がよくやる女性に対する脈アリサインや行動を紹介していきます。

2,853 view お気に入り 0

よく連絡をしてくる男性は脈アリです

一般的に男性は面倒くさがりな人が多く、女性と比較するとメールや電話、LINEなどの返信もおろそかになりがちです。そんな男性があなたにはマメに連絡をしてくれるのであれば、脈アリと判断してもいいでしょう。
ただし、連絡してくる内容にもよります。業務連絡や他の女性が気になるなどの恋愛相談が多いようであれば、残念ながら脈アリとは言えません。反対に脈がある人は、何気ない話題でも頻繁に送ってくるものです。
また、もしあなたのことを意識している男性であれば、レスポンスも早いはずです。

スキンシップは大胆なアプローチなのかも

男性は性欲が強い生き物といえども、好きでもない女性にはなれなれしいボディタッチはしないものです。セクハラに厳しいこのご時世、軽いボディタッチでも白い目で見られてしまう可能性が高いため、よほどのことがない限り身体には触れてきません。それでも触ってくる男性というのは、あなたに気がある可能性があります。飲み会や2人きりになったときに、軽く腕や肩を触られたことはありませんか。何気ない行動のように思えても、男性からすれば勇気を出したアプローチかもしれません。心当たりのある人は、その男性のことを気にかけてみませんか。これまで意識してなくても、恋愛対象として見方が変わってくるかもしれません。また、ボディタッチではなくても、必要以上にアイコンタクトをしてくる男性や目線を外さない男性も脈アリの可能性大です。

見栄を張ってくる男性は脈アリ

仕事や遊びの途中に、やたらと「頼りがいのある男」をアピールしてくる男性はいませんか?食事をすべておごってくれたり、荷物を持ってくれたりする人は、あなたに好意を持ってくる可能性がありますよ。あなたにいいところを見せようと頑張ってくれるなんて、なんだかいとおしく感じますね。他にも、仕事ができることをアピールしてくる男性も多いです。過剰すぎるアピールだと、うっとおしく感じますが、やっぱり頼りがいのある男性には魅力を感じるもの。自分のために頑張ってくれる男性を、しばらくそばにおいてみてはいかがでしょうか。
自分のために頑張ってくれる男性を見ると、たとえその男性が好みのタイプではなかったとしても、なんだかうれしくなってきますよね。あなたは男性のサインを見落としていることはないですか。一度周りを見渡してみましょう。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

恋も仕事もうまくいく!アラサー女子の口臭対策

恋も仕事もうまくいく!アラサー女子の口臭対策

メイクやファッションに比べて、後回しになりがちな口元のケア。虫歯や歯周病などのトラブルを放置していると、見た目より先にお口の“ニオイ”に影響が出るものです。口臭が原因で恋のチャンスを逃さないよう、日頃からしっかりと口臭ケアを行いましょう。
TUNAGARI編集部 | 157 view
押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

押してダメなら引いてみる!男性の気を引く方法とは?

現在片思い中の人はいますか?あと一歩の人もいれば、どうアプローチしていけばいいのか悩んでいる人もいるでしょう。そんなときに活用してもらいたいのは「押して引く」法則です。今回は押して引く法則が効果的なのか、また具体的にどのように活用していけばいいのかをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,671 view
「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「好きな女性にだけ送るメッセージ」……社内にいる男性の脈アリサインとは?

「あー、なかなか良い出会いがないなぁ」とため息を吐いている女子は、一度社内にいる男性の顔を思い浮かべてみてください。もしかすると、今頭の中に浮かんだ男性の中に、あなたのことを好きな人がいるかもしれません。男性は社内恋愛において、好きな女性にだけ特別なメッセージを送るものです。今回は、その“脈アリサイン”がどのようなものかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,546 view
同級生の女子に再会し、恋に落ちる9つのシーン

同級生の女子に再会し、恋に落ちる9つのシーン

社会人になってからは、学生時代とは違った新しい人間関係ができていくもの。まるで遠い記憶のように感じているあの頃……。しかし、同窓会または道端で偶然同級生と再会したなら、きっと懐かしさは蘇ってくることでしょう。そこで今回は、同級生の女子に再会した男性が恋に落ちてしまうシーンをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 12,205 view
意中の男性を虜にさせる!女性からのボディタッチとは?

意中の男性を虜にさせる!女性からのボディタッチとは?

ボディタッチは男性を誘うテクニックですが、狙い過ぎのように感じるかもしれません。しかし、意中の男性のハートをつかめるボディタッチの技もあるのです。ここでは、意中の男性との仲が一気に縮まるボディタッチのテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,472 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部