5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月28日 更新

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。

389 view お気に入り 0

転職で運命の人に出会う可能性はある?

「転職したところで良い出会いなんて……」と思うかもしれませんが、日本最大級の転職サイト「マイナビ」が転職経験のある女性202人に「転職先で会社の人と恋愛関係になったことがありますか?」とアンケートをとったところ、「ある」と回答した人は28.2%という結果になりました。

3割程度と聞くと少なく感じるかもしれませんが、3~4人に1人は運命的な出会いをしていると考えれば、賭けてみる価値はあるといえます。少なくとも、今の八方ふさがりの状況よりは、はるかに出会いの可能性が高まるでしょう。実際、転職をすればそれまでの環境や人間関係がガラリと変わり、それが良い出会いにつながったと考える女性は少なくありません。

もちろん転職には大きなリスクがあるため、「どうしても出会いが欲しい」と考えた場合のみ決断するようにしましょう。

出会いのチャンスが多い職種・職場とは?

出会いを考えて転職する場合は、なるべく出会いの多そうな職種をターゲットにする必要があります。いくら転職をしても、女性ばかりの職場では意味がありません。おすすめはIT系の会社です。理由として、将来有望な若い男性が数多く働いており、出会いの確率を高めることができます。また、IT系の会社は繁華街などにオフィスを構えるところが多いため、オシャレな人間が多く集まるのも特徴です。

アパレル・ファッション系も出会いが多い職種といえるでしょう。もちろん女性用のファッション店であれば男性は少ないですが、そうでなければ多くの男性スタッフと出会うことができます。おすすめはスーツショップ。男性が多く、女性スタッフは重宝される傾向にあることから、出会いの確率をグッと高めてくれるでしょう。

もちろん、いくら出会いが多い職種でも、職場によって社内恋愛が発生しやすいところとしにくいところがあります。基本的に、飲み会を頻繁に開催している会社は社員同士の親睦を積極的に深めようとしている場合が多いため、そうしたところも意識して会社選びをすることが大切です。

同僚と社内恋愛に発展するきっかけって? - TUNAGARI

同僚と社内恋愛に発展するきっかけって? - TUNAGARI
カップルの多くが、「出会いは職場」と口をそろえるほど主流になりつつある社内恋愛。実際に、「今社内に意中の男性がいる」という人も多いのではないでしょうか?一体、男性はどのような瞬間に「同僚と社内恋愛に発展したい」と思うのかをご紹介していきます。

出会い目的で転職する際の注意点

出会いを求めて転職をする際の注意点として、出会いさえあればその他の部分はどうでもいいと考えてしまうのは絶対に避けましょう。転職したとしても必ず良い出会いに恵まれわけではないため、当然仕事内容や待遇などについても熟考する必要があります。

また、実際は出会い目的で転職したとしても、転職先でそれを口にするのは当然NGです。「不真面目な人間」という評価をされ、出会いが芽生える可能性をつぶしてしまうため注意してください。

他に手段がないのなら出会い目的の転職もあり!

出会い目的の転職はギャンブル要素が強く、誰にでもおすすめできるものではありません。しかし、どうしても恋愛がしたい、他に良い出会いを探す方法がないといった事情があるのなら、思い切って転職するのも一つの手段です。転職のときはご紹介した注意点をしっかり意識したうえで、後悔のない選択をするようにしてください!

社内恋愛ってどうなの!?注意が必要…!? - TUNAGARI

社内恋愛ってどうなの!?注意が必要…!? - TUNAGARI
よくドラマなどで目にする「社内恋愛」。皆さんの職場ではどうでしょうか。「している人がいる」「噂は聞いたことがある」「全くないと思う」「実は私が…」など様々な意見があるかと思いますが、今回はそんな社内恋愛についての情報をまとめてみました!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

22歳新卒と恋するなら!脱ゆとり世代を知ろう

もうすぐ4月。新年度が始まれば、あなたの職場にも新入社員が入ってきます。1996年以降に生まれた人たちは「脱ゆとり」と呼ばれる世代なので、あなたとは物の考え方が違っているかも。新入社員と早く打ち解けて、あわよくば「恋」につなげるために、今回は脱ゆとり世代の傾向とコミュニケーションのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 175 view
田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 152 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 190 view
【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

彼氏が欲しいと思っても、なかなかすんなり見つかるものではありません。そんな中で、彼氏を作る有効な手段が「友達に良い人を紹介してもらう」というもの。しかし「誰か紹介して」と頼んでいるのに、誰からも紹介してもらえないという人もいるのではないでしょうか。「なぜ?」と感じる方に向け、その理由を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,735 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 636 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部