5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月28日 更新

恋愛したいなら「話しかけやすい女性」を目指せ!

勇気を出して参加した婚活パーティーや、友達に誘われて行ったバーベキューなどで初対面の異性に囲まれると、緊張でついオドオドしてしまいますよね。しかし、そういった出会いの場でスマホをいじったり、ひたすら料理を食べたりしているだけでは恋愛のチャンスを逃してしまいます。恋愛を楽しみたいなら、まず男性が「話しかけやすい女性」を目指しましょう!

651 view お気に入り 0

ついつい出ちゃう「話しかけるなオーラ」

仲のいい相手とは冗談を言い合って会話を楽しめるのに、気心の知れない相手とは何を話せばいいかわからないとコミュニケーションに悩みを抱える方は多いでしょう。名前しか知らない人が自分と同じ空間にいる場面では、なるべく目を合わせないようにしたり、マスクや前髪で表情を隠したりして、話しにくい環境を作ってしまいがちです。

また、無意識のうちに出てしまう「話しかけるなオーラ」もあります。仕事中眉間にしわを寄せてしまっている、集団で移動するとき他の人と歩くペースを合わせない、忙しいときに話しかけられると、目を合わせずに対応してしまうなどがその典型例です。これらの行動に1つでも心当たりのある方は、周りから「近寄りがたい」という印象を持たれているかもしれません。仕事上の一時的な付き合いならまだしも、飲み会などプライベートの場で「話しかけるなオーラ」を出してしまうと、恋愛のきっかけを遠ざけてしまうことになるので、クセの改善が必要です。

話しかけやすい女性はココが違う

話しかけやすい女性と、近寄りがたい女性の差はどこにあるのでしょうか。職場や飲み会の席でいつも話の中心にいるような女性をよく見てみると、いつも柔らかい表情をしていることに気がつくでしょう。コミュニケーションの上手な人たちは、笑顔を基本として様々な表情を使い分けています。また、人の話に丁寧に相槌を打つことで、相手が居心地いいと感じる雰囲気を作っているのです。

また、話しかけやすい女性はファッションが平均的であることも特徴です。清潔感重視で威圧感のない装いが話し相手の心を開かせます。奇抜な色使いや、子どもっぽすぎる、あるいは地味すぎるファッションだと、話をする前から相手に「自分とは気が合わないだろう」という先入観を持たれてしまいます。TPOをわきまえたコーディネートで、周りに合わせることも「話しかけやすい女性」になるためのコツともいえるでしょう。

受け身の姿勢はもうやめよう!

「話しかけやすい女性」になるためには、自分から周囲に人に積極的に挨拶をすることが大切です。挨拶する際に社交辞令でも、見たままでもなんでも構わないので「今日は寒いですね」など一言添えるといいでしょう。コミュニケーションをとる気があるという意思表示ができるれば、周りの人もあなたに声をかけやすくなります。

また、相手に興味を持たない限りは会話の糸口をつかむことはできません。話題に困ったときは相手のファッションや容姿、過去の出来事などから話題にできるものを見つけて褒めてみましょう。人から褒められて悪い気がする人はいないので、自然と笑顔が出て雰囲気が和みます。人に話しかけるのが苦手という方は、まず無表情をやめることから始めてみてください。口数が少なくても、表情が柔らかいだけでだいぶ印象は変わりますよ!

話しかけやすい女性になれば恋愛のチャンスが広がる!

「話しかけやすい」か「近寄りがたい」かで、出会いを恋愛につなげられる確率は大きく変わります。 人が周りにいるときは、柔らかい表情を保つことを意識したうえで、一言話しかけてみるという努力をしましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 366 view
夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 278 view
ただの浪費になってない?できる女の自己投資

ただの浪費になってない?できる女の自己投資

自分磨きのための投資のつもりでも、活かせない資格を取得したり、目的のない旅行に行ったりするのはただの浪費になりがち。できる女は自己投資の仕方がうまいのです。せっかく稼いだお金を無駄なことには使いたくないですよね。今回はためになる自己投資をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 282 view
婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

婚活で狙うべきは長男?末っ子?一人っ子?

一般に、性格形成に大きく影響すると言われているきょうだい構成。「末っ子ならこう」と必ず決まっているわけではありませんが、婚活で相手を見極める判断材料のひとつとしては有効です。婚活で狙うべきなのは、長男?末っ子?それとも一人っ子でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,324 view
男性が思う「性格美人」って?

男性が思う「性格美人」って?

みなさんの周りに「性格美人」を連想させる女性はいますか?性格美人は男性のみならず同性からも人気ですよね。そんな性格美人にはある共通点がありました。「現実的に付き合うならこういう女性がいい!」と男性が望む女性の特徴をみていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 10,235 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部