5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月10日 更新

好印象の第一関門!清潔感のある女性の条件とは

より良い男性と出会うために、すぐにでも始められることがあります。それは清潔感を身につけることです。顔や体型を変えるのは難しくても、清潔感は自分の意識次第でいくらでも身につけることができます。そしてこの清潔感は、男性に好印象を与える非常に有効な武器となりえるのです。では、清潔感のある女性になるための条件には、どのようなものがあるのでしょうか。1つ1つ順を追ってご説明していきます!

2,196 view お気に入り 0

清潔感を与えるためまず大事にしたいのが髪の毛

清潔感を身につけるため、まず大事にしたいのが髪の毛です。どんなに忙しかったとしても、ぼさぼさ髪のまま家を出るのは極力避け、こまめにブラッシングすることを心がけましょう。また、入浴時にはできるだけシャンプーをするのも大切。何日も洗っていないベトベトとした髪では、せっかく良い人と出会えても印象が台無しです。たとえ出会い目的でなかったとしても、髪の毛は人と会ったとき、まずパッと目が行く部分であるため、日ごろから気をつけておきましょう。

髪の毛同様、綺麗にしておくことを心がけたいのが爪と歯です。ふとしたとき目に入った爪や歯が汚かったら、とても清潔な印象は与えられません。爪は清潔感のある長さを保ち、ネイルをする場合でもしっかりと洗うようにしておきましょう。歯も同様で、毎日の歯磨きをするのはもちろんのこと、場合によってはホワイトニングをしてみても良いかもしれません。

持ち物にも注意が必要

清潔感を意識するときは、持ち物にもしっかりと注意を払う必要があります。たとえば、バッグの中身。さまざまなものが入っていてごちゃごちゃしているようでは、とても相手に清潔な印象を与えることなどできません。しっかりと整理整頓をしておき、必要なときに必要なものをスッと取り出せるようにしておきましょう。

見た目だけではない清潔感とは?

髪の毛などの身だしなみをきちんと整えていれば、出会ったばかりの男性に対しても、好印象を与えることができるはずです。しかし、大事なのはそこから。たとえば、言葉づかいが悪かったり、食事マナーがきちんとしていなかったりすれば、せっかく外見を整えることで相手に与えた清潔感が台無しになってしまいます。清潔感とは何も外見に限ったものではなく、内面もきちんとしてこそ醸し出せるものなのです。

清潔感を出すため、できることから始めてみよう

清潔感は、きちんと意識さえすればすぐにでも身につけることができるはずです。できることを見つけ、実践に移していきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の常識!結婚式の招待状に返信するときのマナー

大人の常識!結婚式の招待状に返信するときのマナー

そろそろ式を挙げるよ!とは聞いていても、忘れたころに急に届くのが結婚式の招待状です。返信を後回しにして、うっかり期限を過ぎてしまった!なんてことにならないために、返信ハガキの書き方に自信をつけておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 147 view
結婚内祝いとは?贈る時期や相場について知っておきましょう

結婚内祝いとは?贈る時期や相場について知っておきましょう

披露宴に招待できなかった方や、欠席された方から結婚祝いを頂いた時に贈る結婚内祝い。こうした冠婚葬祭に関わるものには礼儀やマナーがつきものです。そのため1歩間違えると相手に不快な思いをさせてしまう可能性も…?いざという時に困らないように結婚内祝いについて知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 214 view
嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

心底嫌いだったはずの人を、気づいたら好きになっている……映画や漫画ではおなじみの展開ですが、そんなものはあくまで創作のなかだけであって現実には起こらないこと。そう考えている人は多いはずです。しかし、実際には一般的な男女の間でも、嫌いから好きに大きく心が動くケースがあります。いったいなぜそんなことが起きるのか、きっかけは何なのか、見ていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 3,076 view
夫側親族のお葬式…どこまで参列する?手伝いは必要?

夫側親族のお葬式…どこまで参列する?手伝いは必要?

結婚した以上避けられないのが、夫側の親族の冠婚葬祭。そこで今回は、夫側の親族のお通夜、お葬式のマナーについてまとめてみました。これから長い結婚生活を送るうえでは必ず経験することなので、いざという時に慌てることのないよう、ここでしっかり学んでおきましょう。
TUNAGARI編集部 | 226 view
意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

意外と知らない「お見合い」の流れや注意点とは?

昔は当たり前だったお見合いですが、時代の移り変わりとともにその機会は少なくなっています。そのため、婚活をしている人の中にも「どうやってお見合いをするかわからない」という人が多いようです。しかし、お見合いもやはり立派な出会いの場であることには変わりありません。もしお見合いの機会が来た時にスムーズに事を進められるよう、成婚までの流れや注意点など、お見合いに関する知識をまとめてみました。
TUNAGARI編集部 | 650 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部