5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月10日 更新

年の差カップルがうまくやっていく方法

カップルの年代が近ければギャップを感じることなく、会話でも違和感を覚えるケースは少ないでしょう。しかし、年の差カップルとなると話は別です。さまざまなメリットがある年の差カップルですが、うまくやっていくためにはさまざまな意識が必要になります。

2,247 view お気に入り 0

メリットの多い年の差カップル

年の差カップルにはいくつものメリットが存在します。たとえば、年上男性と付き合った場合、年上ならではの落ち着きと包容力があるため安心して甘えることができます。また、自分に比べて年上な分、人生経験が豊かなはずなので、さまざまなアドバイスをもらうことができるでしょう。経済的にも安定しているため、結婚を視野に入れた付き合いも可能です。

年下男性と付き合う場合は、若いエネルギーにあふれ、デートではぐいぐい引っ張ってくれることが期待できます。また、年下ながらに一生懸命喜ばそうとしてくれる姿勢を見ていると、母性本能がくすぐられるのは間違いありません。若々しさに触れることで、自分自身の感性をブラッシュアップすることもできるでしょう。

このように、年の差カップルにはさまざまなメリットが存在します。しかし、年の差カップルとして順調に関係を深めていくためには、いくつかの点に注意しなければいけないでしょう。

相手を尊重する姿勢が大切

年の差カップルがうまくやっていくため、大切になるのが「相手を尊重する姿勢」です。たとえば年下の男性と付き合っている際、相手が若いからと軽んじたりからかったりしてしまうのはNG。同様に、年上の男性と付き合う際、相手が年上だからとジェネレーションギャップをからかってしまうのもよくありません。自分がやられて不快な言動を、相手にとらないように気をつけましょう。

また、年齢が違えば趣味が噛み合わないケースも十分考えられます。そんなときに重要なのが、たとえ一緒に楽しめなかったとしても相手の趣味を否定するのではなく、理解する姿勢を示すこと。そうすることで、相手もまたこちらの趣味を理解してくれるようになるでしょう。

年齢は意識しすぎないように

年の差カップルで重要なのが、「年齢を意識しすぎないこと」です。実際にはさまざまな場面で年の差を痛感するケースは多々ありますが、普段一緒に過ごすときくらいは忘れてしまった方が気は楽になるでしょう。そのため、相手が年上だから敬語、年下だから上からものを言う、といった意識は、お互いに無くしていくようにする姿勢が大切です。

自然体で付き合うのが成功のコツ!

年の差カップルが順調に関係を深めていくためには、相手を尊重しつつ「年の差」はあまり意識せず、自然体で付き合っていくことが大切。年の差カップルにはいい点がたくさんあるため、周囲の目などは気にすることなくじっくりと絆を深めていってください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

休みが合わないカップルが長続きする秘訣とは?

休みが合わないカップルが長続きする秘訣とは?

「彼氏彼女と休みが合わない」という悩みを抱えているカップルは少なくないはず。そんなカップルがすれ違いを起こすことなく、長続きするためのコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 35 view
自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

自分と恋愛可能な年の差を割り出す公式がある!?

皆さんは「恋愛の対象として意思疎通が可能な年齢の下限」がわかる公式なるものの存在をご存じでしょうか?イラストレーターの池田暁子さんが提案したというこの公式は、根拠こそ明確でないものの、実際に計算してみると何ともいえない納得感が得られる面白い発明です。今回はこの公式を使って、自分の年の差婚をイメージしてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 21,337 view
海とプール、デートで行くならどっちがいい?

海とプール、デートで行くならどっちがいい?

暑い夏は水遊びにぴったりな時期。夏休みは彼氏と一緒に水遊びへ行こうと計画している人が多いのではないでしょうか。そこで悩むのが、海とプールどちらへ行くかです。それぞれメリット・デメリットが異なるため、ここで詳しくご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 74 view
30過ぎからの恋愛学~恋を見極めよう~

30過ぎからの恋愛学~恋を見極めよう~

「30代に入ってから、どのように恋愛をしたらいいのかわからない」という悩みを抱えている方はいませんか?そんな悩みを解決するべく、30過ぎからの恋愛学を紹介していきます。今回のテーマは「恋を見極めよう」です。
TUNAGARI編集部 | 124 view
注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

注意!妊娠中に絶対に食べてはいけないものとは?

愛する人との間に子どもができるというのは、非常に素敵なことです。しかし、妊娠中には注意しなければいけないことも数多くあります。そのうちの一つが食事についてです。妊娠中には食べてはいけないものもあるため、食べ物には常に注意しなくてはいけません。そこで今回は、妊娠中の食事についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 279 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部