5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月10日 更新

年の差カップルがうまくやっていく方法

カップルの年代が近ければギャップを感じることなく、会話でも違和感を覚えるケースは少ないでしょう。しかし、年の差カップルとなると話は別です。さまざまなメリットがある年の差カップルですが、うまくやっていくためにはさまざまな意識が必要になります。

167 view お気に入り 0

メリットの多い年の差カップル

年の差カップルにはいくつものメリットが存在します。たとえば、年上男性と付き合った場合、年上ならではの落ち着きと包容力があるため安心して甘えることができます。また、自分に比べて年上な分、人生経験が豊かなはずなので、さまざまなアドバイスをもらうことができるでしょう。経済的にも安定しているため、結婚を視野に入れた付き合いも可能です。

年下男性と付き合う場合は、若いエネルギーにあふれ、デートではぐいぐい引っ張ってくれることが期待できます。また、年下ながらに一生懸命喜ばそうとしてくれる姿勢を見ていると、母性本能がくすぐられるのは間違いありません。若々しさに触れることで、自分自身の感性をブラッシュアップすることもできるでしょう。

このように、年の差カップルにはさまざまなメリットが存在します。しかし、年の差カップルとして順調に関係を深めていくためには、いくつかの点に注意しなければいけないでしょう。

相手を尊重する姿勢が大切

年の差カップルがうまくやっていくため、大切になるのが「相手を尊重する姿勢」です。たとえば年下の男性と付き合っている際、相手が若いからと軽んじたりからかったりしてしまうのはNG。同様に、年上の男性と付き合う際、相手が年上だからとジェネレーションギャップをからかってしまうのもよくありません。自分がやられて不快な言動を、相手にとらないように気をつけましょう。

また、年齢が違えば趣味が噛み合わないケースも十分考えられます。そんなときに重要なのが、たとえ一緒に楽しめなかったとしても相手の趣味を否定するのではなく、理解する姿勢を示すこと。そうすることで、相手もまたこちらの趣味を理解してくれるようになるでしょう。

年齢は意識しすぎないように

年の差カップルで重要なのが、「年齢を意識しすぎないこと」です。実際にはさまざまな場面で年の差を痛感するケースは多々ありますが、普段一緒に過ごすときくらいは忘れてしまった方が気は楽になるでしょう。そのため、相手が年上だから敬語、年下だから上からものを言う、といった意識は、お互いに無くしていくようにする姿勢が大切です。

自然体で付き合うのが成功のコツ!

年の差カップルが順調に関係を深めていくためには、相手を尊重しつつ「年の差」はあまり意識せず、自然体で付き合っていくことが大切。年の差カップルにはいい点がたくさんあるため、周囲の目などは気にすることなくじっくりと絆を深めていってください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

男性と付き合っていく中で、「誰といるのか逐一報告して」「他の男の人と出かけないで」など束縛をされた経験はありませんか?適度なものであれば「束縛も愛情のうち」と思えるかもしれませんが、激しくなってくると愛情で済むものではありません。そこまで束縛をしてしまう男性の心理状態やその対処法に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 99 view
田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

田舎には出会いが全然ない!?地方在住でも素敵な出会いをゲットするには

豊かな自然がある反面、出会いがないのが田舎の困った特徴です。良い出会いをゲットするため手っ取り早いのは都会に出ることですが、そう簡単に都会には行けない事情がある人もたくさんいるでしょう。そこで今回は、田舎であっても良い出会いをゲットできる方法についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 146 view
花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

暖かな陽気と、景色も色とりどりになる春。過ごしやすい気候であることもあり、春に結婚式をするという方も少なくないはず。しかし、春に結婚式を行うのであれば注意しておきたいのが花粉です。「せっかくメイクやドレスで着飾ったのに、花粉症で台無し……」なんて事態は絶対に避けたいところ!そこで、花嫁が結婚式前にしておきたい花粉症の対策をお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 107 view
気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 186 view
旦那のいびきがうるさくて眠れない……防止する方法とは?

旦那のいびきがうるさくて眠れない……防止する方法とは?

「旦那のいびきがうるさくて眠れない!」という悩みを抱えている方は少なくないはず。寝室を分けようにも、住んでいる物件によっては難しいこともありますよね。となれば、旦那さんのいびきを止めるのが唯一の解決法といっても過言ではありません!そこで、今回はいびきの原因と対処法についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 116 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部