5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年6月2日 更新

男を魅了する「ミステリアスな女性」って?

「つかもうとしてもつかみきれない」そんなミステリアス感あふれる女性に惹かれる男性は少なくないようです。一体ミステリアスな女性とは、どのような人のことを指すのでしょうか。今回は「ミステリアスな女性」の魅力と、その特徴に迫りたいと思います。

20,586 view お気に入り 0

ミステリアスな女性の特徴とは?

自分のスタイルを持っている

ミステリアスな女性は、髪形・メイク・服装など流行に飛びつくのではなく、センスの良い自分に似合ったスタイルを持っている方が多いです。「自分の世界観を持っている」「流行は気にしていない」といった雰囲気が、ミステリアスさを醸し出すのかもしれません。

多くを語らない

自分のプライベートなことなど多くを語らず、聞き手にまわるのもミステリアスな女性の特徴です。自分のことをあまり明かさず生活感の感じられない雰囲気が、ミステリアスさに繋がるといえます。

群れて行動しない

適度に話したり付き合いがあったりはするものの、あまり群れて行動することがないのもミステリアスな女性の特徴の一つ。やりたいこと・行きたいところがあれば、一人でも行動できる。そんな捉えどころのない謎めいた部分が、人にはミステリアスに映るのかもしれません。

男性はミステリアスな女性のどこに魅力を感じる?

もっと知りたくなる!

多くを語らず謎が多いミステリアスな女性に、男性は好奇心をくすぐられるようです。「もっとこの人について知りたい」という思いを掻き立てられることが、男性からすると魅力的に感じられるのかもしれません。

知的な雰囲気

何を考えているのかわからないところや、自分のスタイルを持っているミステリアスな女性に、知的さを感じる男性は少なくありません。「自分の知らないことを知っているかも」という独特な雰囲気が、魅力の一つといえるでしょう。

ギャップを多く感じる

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

相手の性格や相性がわかる!16タイプ性格診断とは?

相手の性格や相性がわかる!16タイプ性格診断とは?

「怖いくらい当たる」と話題の、『16タイプ性格診断』を知っていますか?人間の性格タイプを16種類に分類し、それぞれの考え方や行動の特徴を知ることができる診断です。これをうまく使えば、気になる彼の性格や、自分との相性が予測できるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 229 view
婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活で反面教師にすべき女性のタイプとは?

婚活を少しでも早く成功させるため、利用できるものはすべて利用するしたたかさを持っておきたいところ。たとえば、今回ご紹介する男性からの受けが悪いタイプの女性はよく観察しておく必要があります。そうした女性を反面教師とできれば、自然と男性からの評価は上がっていくはずです。
TUNAGARI編集部 | 183 view
花形役者で目の保養!今こそ歌舞伎にハマろう!

花形役者で目の保養!今こそ歌舞伎にハマろう!

テレビ番組やCMで歌舞伎役者さんの活躍を見ることはあっても、実際に歌舞伎を見たことがあるという方は少ないのではないでしょうか?「話が難しそう」「チケットが高そう」と食わず嫌いをしている女性のために、歌舞伎ファン歴2年の筆者が歌舞伎の魅力をご案内します。
TUNAGARI編集部 | 62 view
本当に磨けている?自分磨きが恋愛につながらない理由

本当に磨けている?自分磨きが恋愛につながらない理由

日々自分磨きに精を出し、「女として輝けている!」と自信を持っている……にもかかわらず、なかなか恋愛と結びつかないと悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか。ひょっとしたらその自分磨きは、男性からするとあまり魅力に思えない、恋愛向きではないものなのかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 1,111 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 729 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部