5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月24日 更新

恋に前向きになる!恋愛に関する格言集

恋愛はいつの時代も、誰しもが興味を持ち、関心を寄せるもの。そして、世界中で多くの先人、偉人が恋愛に関する名言・格言を残してきました。先人、偉人たちの残した名言には、物事の考え方や人の持つ価値観などが端的に表現されています。こういった名言を知ることで恋愛や関する考え方に新しい視点が加わるなど、プラスに働くこともあるのではないでしょうか?

1,023 view お気に入り 0

サン=テグジュペリの言葉

「愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。」

サン=テグジュペリはフランスの作家です。「星の王子様」などが有名ですね。

恋が盛り上がっている時は、お互いにいつまでも見つめ合っていたいと思うもの。ですが、時間がたてば恋の熱もやがて冷めてくるでしょう。その時に二人の未来を見据え、共に進むことができるのが愛である、という意味が込められています。

ドクター・スースの言葉

「恋に落ちると眠れなくなるでしょう?だって現実は夢より素敵だから」

ドクター・スースはアメリカの絵本作家です。日本ではあまり有名ではありませんが、本国アメリカでは「欧米の子供たちは彼の本を読んで育つ」と言われるほど、人気の絵本作家となっています。

まさに片思いの時の状況を表している言葉ですね。好きな人ができた時は、その人のことを考えているだけで毎日が楽しくなってしまうもの。だからこそ恋は素敵ですよね。

また、ドクター・スースはこんな言葉も残しています。

「おしまいだからって泣かないで、それが経験できたことに笑顔になろうよ。」

どんなことにもいつかは終わりがきてしまいます。終わりはいつだって悲しいものですが、それだけ嬉しいこと、楽しいことがたくさんあったのも事実。終わったことで悲しむよりも、喜ばせてくれた、楽しませてくれた経験ができたことに感謝することで、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか?

西洋のことわざ

「何を一番愛しているかは、失った時に分かる」

これは西洋に伝わることわざです。失ってからそれがいかに大切なものだったかということに気がつくというのは、恋愛においても良くあることですね。できるなら、失う前に自分の気持ちとしっかり向き合いましょう。

まとめ

「何を一番愛しているかは、失った時に分かる」

これは西洋に伝わることわざです。失ってからそれがいかに大切なものだったかということに気がつくというのは、恋愛においても良くあることですね。でも、できるなら、失う前に自分の気持ちとしっかり向き合いましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 270 view
恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 303 view
彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。
TUNAGARI編集部 | 592 view
同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

小・中・高、大学と当時の同級生との再会に、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?やんちゃをした話や、当時の恋愛事情などの話で盛り上がりますよね。そんな中、同窓会あるあるの一つに、同級生の男子が「俺あのとき○○ちゃんのこと好きだったんだよね~」と急に告白してくることが挙げられています。思い出話に花を咲かせている中、突然告白されたらどう対応するのがベストなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 254 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部